世吹すずめの日記

春から私大ロー生。

ポジティブな言葉

人は、自分の発する言葉・他者から聞く言葉で行動を決める。

だから、ポジティブな言葉を使い続けていれば、人生が好転していくと思う。

 

思い返してみると、私が素敵だと感じる人は皆、ポジティブな言葉を多く使っている。

私も、常にポジティブな言葉を使える人でありたい。

 

そうなるためには、今までの自分から変化しなければならない。

試しに、湯船に浸かりながら、脈絡なくつぶやいてみた。

「大丈夫。イケてる。大丈夫。」

そうすると、喉の奥がつっかえるような、箸を利き手でない手で使ったような、変な感じがした。

多分、自分の中で、小さな変化が起こっているのだと思う。

これからは、こんな風に、ふとしたときにポジティブな言葉をつぶやいてみよう。